宮崎26市町村サイコロ制覇〜その3〜

お久しぶりでございます。

 

世間ではお盆シーズン。

明日有休にしてお休みモードに入られている方も多んじゃないでしょうか。

 

そしてリオオリンピック。

親戚が早速メダルを獲得しました。やったわね。

頑張れ!日本!

 

今年はなかなか外で出歩く機会がないので、

先週ですね、5ヶ月ぶりくらいに会いました。

西村さんです。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811203950j:image

 

きっとくすんだ緑色の服を着てくるんだろう。と思っていたら、そうそう人間変わらないものです。
やっぱりくすんだ緑色の服を着ていました。笑

 

そこで久しぶりに計画を立てて別れ、

また2週間後、「山の日」。


さあ、始まりました。

 

無理矢理宮崎を楽しもう。そしてリア充になろう!何が悲しいのか野郎二匹で始めたサイコロの日です。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205104j:image


先にも書いた通り、なんと5ヶ月ぶり!!!
僕がほとんど宮崎にいなかったのですごくすごく久しぶりになりました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811204222j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811204353j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205714j:image

 

※いなかった間のまとめはまた後日。


ここでちょっと振り返ってみましょう。

 

前回は「えびの」

ビバ!入山★規制!!

f:id:takefumikuroiwa:20160811204441j:image


前々回は「五ヶ瀬」

飲食店が1つも開いてなかったぜ!!

f:id:takefumikuroiwa:20160811204520j:image

 

 

そして今回は、、、、


先々週のミーティングで計画した通り、

あれで行く事にしました。

遠くになっちゃったらどうすんのよ。

 

さすが祝日、人通りの少ないカリーノTテラスでございます。

f:id:takefumikuroiwa:20160811204634j:image

 

いつも通り緩やかに日向時間で集合し、待たされまくりました。笑

 

今日サイコロを振ってくれるのは、、、

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811204737j:image


カリーノのタリーズをご利用の方はご存知でしょう。

愛しのシュウジさんです!!!!!!笑

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811204853j:image

 

ギャーーー!!!!(黄色い歓声)

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205006j:image

 

あ、飛ばしてしまいましたが、今回の候補はこちら。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205051j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205130j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205135j:image

 

①三股

②国富

③高原

④新富

⑤延岡

⑥門川

 

まぁー。。

良いんじゃないでしょうか?と言ったラインナップです。

 

できれば、⑤、⑥は今回は遠慮したい。。。

 

さあ、

シュウジさんお願いします!

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205358j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205415j:image

 

②!!!!!

 

 

おおお!!!!!

 

 

国富町に決定しました!!!

 

近場だ!!

ありがたい!!!

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205506j:image

 

「ワンダーランドっすか。。。」

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811205822j:image

 

シュウジさん、お忙しい所ありがとうございました!!!

そして、写真のピントが後ろの人に合ってしまって本当にすみませんでした!笑

 

 

しかし、国富、近場でありがたいですが、、、

実際何があるのか、よく分かりません。

 

何年前かはスーツ着て働いていた時にかなり人懐っこい黒猫に出会って頭の上に乗られてスーツがちょっと破けた記憶しかありません。

 

そんな時はググる

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210147p:image

 

あったわ。

 

「宮崎 国富 ワンダーランド」

 

よし、行こう!!!!

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210247j:image

 

 

今回はですね、車ではなくて、

西村さんからのアツい要望により、二輪で行く事になりました!

 

うりゃ!!!

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210342j:image

 

でーん!!!!!

 

 

 

 

 

 

まあ、、あれだったら良かったんですが。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210404j:image

 

50ccのカブです。笑

 

走ってると、、

「ガコン!トコトコトコトコトコッ。。。」

って不安な音がなるんですね。

 

そして実際にエンストするんですね。笑

 

出発!!!!

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210445j:image

 

行く前は「インカムとかさ、無線とかあった方がいいんでねぇか?」とか話してたんですが、、

 

特に僕達お互いに会話する事もそんなにないので必要ありませんでしたね。笑笑

 

にしても、綺麗な景色です。

※写真撮った時はいちいちエンジン切って周りをみて撮りました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210708j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210725j:image

 

本当にのどかだなぁ。。

 

原付なので風とか匂いとか、直でくるので気持ちいい。。。。

 

あっという間に国富の役場。

記念撮影。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210931j:image

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210851j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210922j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811210945j:image

 

 

 さあ、ワンダーランド!!!!!

 

 

そこで地図を見たら、

 

ワンダーランドは国富の中でも

 

奥の方と言いますか、、、

 

(´-`).。oO(更に田舎と言いますか。。

 

自然の豊かな所にあるんですね!笑笑

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811211435j:image

 

「本当にこっちでええんかね?」

とか言いながら進みます。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811211514j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811211525j:image

 

 

いやぁ、、、、、

 

 

遠いわ!!!!!!!笑

 

途中寄り道をして、パッチのいい写真が撮れましたよ。笑

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811211638j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811211725j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811212012j:image

 

はたから見たら完全に野郎二人でデートしてる状態になるのですが、これが例えば女子と二人とかで来ているとしたらね、

 

もう、、

 

二人とも好きなタイミングで寄り道するし、

ヘルメットで既に終わってる髪型は更に追い討ちをかけられた状態になっているし、

計画性もハナからないので、

デートとして成り立たずに途中でビンタされて帰られる自信があります。笑

 

 

長閑なみちを進むこと(迷う)さらに数十分。。

 

あ   っ   た   !!!

 

 f:id:takefumikuroiwa:20160811212241j:image

 

 カフェのワンダーランドでござる!!!

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811212409j:image

 

 

迷うだけ迷って辿り着いたんだけど、大繁盛!

お客さんの数がすごくて車も止められなかったので、これだけは原付で正解でした♩

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811212528j:image

 

かなり

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811212547j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811212616j:image

 

 

おしゃれ!!

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811212634j:image

 

 

 いやぁ。。。。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811212727j:image

 

野郎二匹で来るべきではありませんでしたね。笑

 

さすがの西村さんもこの表情ですもん。笑

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811213412p:image

 

その時いつも優しいシュウジさんの顔が思い浮かんできて、、、、

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811212829p:image

 

「カフェのワンダーランドで現実見て来い、このキモオタがっっっ!!!」

 

とサイコロに念を込めていたんじゃないかと思えてくるくらいでした。。。。※実際のシュウジさんは絶対にそんな事考える方ではありません。笑

 

 

 f:id:takefumikuroiwa:20160811213113p:image

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

にしても、素敵な空間でした!!

来世でリア充になれたらまた来たいです!!!笑

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811213241j:image

 

 

しかし、最初は気持ち良かった原付も、やっぱり暑過ぎる。

 

車で来たら全然疲れないんでしょうけど、もう、腰は痛いわ日焼けしまくるわで外に出たくないし、ハッキリ言ってしまえば国富大体行く所もない。笑

 

 

キミはボクとこんな素敵なお店に2人で来たくなかっただろう。

 

素敵系女子と来たかっただろう。

 

 

だけどな、それはな、

 

ボクだって一緒だ。笑

 

 

「ねぇ、ゴジラ見たいんだけど。」

 

「は?まだ国富回るっしょ!!」

 

ちょっと怒られて

 

「じゃあどこに行くのよ?」 

 

「滝がありますなぁ。。。」

 

「滝ですか。。。」

 

 

〜〜〜

 

 

また迷って着きました。

滝の入り口。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811213802j:image

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811213817j:image

 

なんか、遠くから気合の声と言うか、お経か何かが聞こえてくるし、入口に

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811213916j:image

 

こんなのあるし。笑

 

 

「呪うなら西村さんにしてください。そして、襲うなら、やっぱり西村さんで。僕は逃げますから。」

 

という気持ちもあり、僕は後ろを着いていきました。笑笑

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811214034j:image

 

お地蔵さんもたくさんあり。。。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811214103j:image

 

結構森の中を歩いて、ありました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811214137j:image

 

滝です。笑

  

「滝ですなぁ。」

 

「そうですなぁ。滝ですなぁ。」

 

「・・・」

 

きた道をすぐに帰りました。笑

 

ちなみに、さっきの声は滝行をしていた男性からでした。良かった。。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811214237j:image

 

写真はここまでで、宮崎に帰る途中、暑過ぎてセブンイレブンで涼んだりしながら帰りましたとさ。

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160811214355j:image

 

今日の感想を短く表すなら

 

本当に延岡じゃなくて良かった。

 

そして、

 

ゴジラ見たかった。笑

 

 

もう、

 

当分原付では行きたくありませんな。笑

 

は早ければ9月前くらい。

一緒に行きたい人も、ゆるく募集。

絶対に後悔させる自信があります。笑