夏ですな。

夏なんですなぁ。

 

そもそも今日は「久々にサイコロ転がそう」とぱっちさんと計画していたのですが、、

 

朝起きた時、雷落ちまくり、雨降りまくりだったしマッマが「実家に帰るべ。」と言ったので、やる事もなくなったので1年ぶりに僕も帰る事にしました。

 

この調子だと絶対に明日も雨だと確信して、

「あー、サイコロは来週に流れたなぁ。」

と考えていたのですが、、、

 

 

見事に晴れましたね。笑

 

 

花火大会というリアの為のイベントは僕は最初から行く予定もなかったのですが、、

サイコロを転がす場合は、反省会も考えると遅くてもやっぱり朝10時くらいにはカリーノ前を出発していないと厳しいんです。

 

 

 

それにしても余りにも良い天気になったので

 

さすがにぱっちさんとも

 

「晴れましたね。。」

 

「晴れましたなぁ。。」

 

と、なんとも言えない感情を共有したのですが、ぱっちさんには悪いことをしてしまいました。。

 

 

先にも書いた通り、約1年ぶり、近くて遠いこの場所。

 

良い景色なんですよ。

僕が生まれた時から変わってない。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806210741j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806210750j:image

 

もちろんポケモンなんて周りに一匹もいません。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160807013257p:image

 

 

ただ、ポケモンに巡り会うことができなかった代わりに、、、

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806210825j:image

 

 

6歳になったばかりの

幼女

捕獲

成功しました‼︎‼︎‼︎

 

 

すごい久しぶりに会ったから会話が成り立つことにまず感動。。。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806211043j:image

 

そして僕達は2人で旅に出ることにしました。

 

海で遊びます。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806211142j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806211211j:image

 

目が真剣。。。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806211222p:image

 

ガチです。

 

そして、、虫取りアミで5匹魚を捕獲。笑笑

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806211626j:image

 

飛んでるトンボも捕獲。笑

 

あまり気にしない様にしてなかったけど、

この人さっきも家で30分くらいばんばん逆上がりをしまくっていたんだけど、

最近の幼女は運動神経が良いのか。。。

 

ずっと肩車で移動することを要求され、基本的に、というより常にデレデレな僕は彼女のアッシーとして活躍しました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806212644j:image

 

 

家の周りを徘徊しながらトンボ、セミを捕まえまくり。(彼女曰くセミはキモいから触れない。)

 

神社でセミの抜け殻を収集し、蚊に刺されまくって帰還。

 

家に帰ると隠れんぼ大会を実施。

大人気ないけど、忍者レベルの隠れっぷりで幼女を降参させました。

君はこの家6年目に入ったばかりだけど、僕は27年目だ。負ける要素がある訳がない。

まず君くらいの年頃だとだ、般若面がある部屋には近寄らない。そこが君世代の限界さ。

 

テンションが上がったら「パパ」と呼ばれるのもまた萌えるぜ。(※一応言っておくけど、父親ではありません。笑)

 

隠れんぼ大会が終わると間髪入れずに

撮影会、ブロック大会。

ピアノを弾く事を要求され、テンポよく大会は進みます。 

f:id:takefumikuroiwa:20160806213236j:image

 

途中、「キモいキモい‼︎」と連呼してきたので、

「そのキモいって言ってる僕と君は血の繋がった家族なんだからな!」と諭すとキモいと言わなくなりました。

なかなか賢い幼女じゃないか!!笑

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806213248j:image

 

そして最後の種目。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160806213450j:image

 

Q「ねえ、さっきから君は僕の上で何してんの?」

 

A「おいたんの首絞めてるの。」

 

 

おー、じーざす。。。

目が本気でした。笑

 

この顔ですもん。。

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160807145535j:image

 

 

そこからしばらく下唇のホクロを全力で引き抜こうとされたり、大変でした。(楽しかった。笑)

 

明日は日が昇る前から神社でセミ取りを開始するらしく、「おいたん起きるの超早いから君、寝てたら1人で行くからね‼︎」と伝えた所、「明日まで起きとく‼︎」と気合い十分だったのに、5分後には爆睡。笑

 

本当に君と遊んでると、20年前からワープして来た君のお母さんと大人になった僕が2人で遊んでる様な気分になるよ。

 

にしても、普段延岡弁で話せと言われても話せないけど、ここに来るとイントネーションから延岡弁になる不思議。笑