18.ユーラシア大陸東南部縦断。

さあ、楽しかった「カンボジア編」

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002118j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002141j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002206j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002225j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002249j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002304j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002321j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002347j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613002415j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613004341j:image

 

いかがでしたか?笑

 

もう、アンコールワット、の周りなんかワットワットし過ぎてワットにお腹いっぱいになった時に出てきちゃいましたね、hahaha‼︎

 

ここで言っておきたいけど、

決して‼︎決して‼︎

「もうホーチンミンで南に下るだけ下って後は上るだけだから別に良いよな。」

みたいな事は考えていませんでした‼︎

 

水曜どうでしょう佐多岬を目指す旅で結局最後はフェリーを使ってショートカットして温泉に入りに行った。。みたいな事はしていません。。からね‼︎

 

 

えー、中国はハルビンから【全部‼︎】陸路でやってきたタイのバンコク

 

 f:id:takefumikuroiwa:20160613182120j:image

 

下調べ無しで、何日間かの長い滞在もあったのだけど、正直、2週間以内にここまで来るとは想像していませんでした。笑

 

下調べ無しで行って、何かを見たときに受ける新鮮な印象もものすごいステキでしたし、

ある程度知識があって、実際に見た時に受けた感動もものすごいものでした。

 

そして、タイ。

 

ぼんやりとした僕のイメージでは、王宮があって、エキゾチック?な古くて綺麗な場所を想像していたのですが、皆何故かエスカレーターの右側に乗るし、セブンイレブンの密集率もまるで日本の都会にいるような印象です。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613182159j:image

 

 

同じアジアなのに、運転が荒くない、ぼったくりもない、ポイ捨てもしない、信号無視も観光客以外みかけない。

 

一気に落ち着きのある国に来た。というのが一番の感想です。

 

アジアでも人気の観光地、バンコクなのですが、

 

帰りの飛行機まであと1週間以上このバンコクでいかに時間を潰すかが僕の今の最大の悩みになっています。笑笑

f:id:takefumikuroiwa:20160613182347j:image

 

どれだけ自分の目的が移動に集中していて、水曜どうでしょうに洗脳されているかが身に染みています。

 

街を歩いても、日本人の旅行者も沢山いるんです。

けど、なかなかボクと違う様な、ギラギラした感じがしてくるので、旅行者の人達には声をかけれません。笑

 

そして、必然的に引き篭もってる最中です。 

 

宿は、一番最初が夜の街付近でこれはイカン!と思い、何となくカオサン通りから2分の所に取って、やっと念願のシングルベッド。

 

今まで泊まった他の国の大っきいホテルよりも、落ち着けてとても気に入っています。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160613182458j:image

 

朝と夕方、まどの外からミットをバンバン叩く音と気合いの声が聞こえて来るので、覗いてみたら、ムエタイのジムがありました。

 

トレーニングがあっている時間は覗かせてもらって、グーグル翻訳を使ってキックの仕方などを習ったりしています。

 

さあ、あと10日くらいバンコクで過ごさないと行けません。どうしようかなぁ。