宮崎26市町村サイコロ制覇~その2~

 

 

ハッピーバースデートゥーミー!!!!

3月13日!!27になりました!!

 

この間ね、生日プレゼント、頂けちゃいました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313122810j:plain

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313122748j:plain

 

ツナ缶とダイオウグソクムシ!!!

 

ダイオウグソクムシは、スライドして中身を開いたら、

あと一匹小っちゃいダイオウグソクムシが入ってたよ!!

 

うわぁ~気持ち悪いなぁ~~♪

 

今日も全力で、サプライズ、待ってます!!!www

 

27歳になって、心機一転!

宮崎26市町村サイコロ制覇、始まるよ~~!!!!

 

1051~起床~

時計を見たら、こんな時間で跳ね起きました。

だって、そもそも今日やる予定なかったんだもん、と言い訳しておきます。

 

1201~カリーノTテラス~

 

黒「あ…、おはようございます。やりましょうか。。。」

 

パ「そうっすね…。ちょっと郵便局行ってくるから、ビンゴ回しといて。(2時間くらい待っててくれました。笑)」

 

急にやることになったので、サイコロも自分たちで振ろうという流れで、一人でビンゴマシーンを回してると、、

 

パ「黒岩さん!!!モヒカンがいる!!!!!まっさん!!まっさん!!!」

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313123802j:plain

 

Hey!!!Bro~!!!

 

宮日新聞に取材を受けた帰りのまっさんを捕獲できました。

折角だから、まっさんにサイコロをふってもらうことに。

 

今回の候補は・・・

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313124152j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313124216j:plain

 

1、えびの市

2、日南市

3、小林市

4、高鍋町

5、門川町

6、高原町

 

※まっさんは習字を見てきたから、ひらがなの「えびの市」な気分だそうです。

f:id:takefumikuroiwa:20160313124726j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313124757j:plain

 

サイコロ、お願いします!!!!!

f:id:takefumikuroiwa:20160313124839j:plain

 

見よ!!!

これが松下大紀だっ!!

f:id:takefumikuroiwa:20160313125007j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313125031j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313125152j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313125215j:plain

 

さあ、運命の時間!!!

 

何が出るかなっ♪何が出るかなっ♪

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313125339j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313125406j:plain

 

 

おおおおううううう・・・・

 

 

えびの市

 

このまっさんの満足気な表情、そして、、、

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313125517j:plain

ぱっちさんの魂の抜けたような顔・・・・。

 

サイコロ、本当に疲れるんですwwwwwwww

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313125640j:plain

 

ありがとう!!まっさん!!いってくるよ!!!!

 

2分ほど抱き合う男2人。

周りの視線など気にしません。

 

 

黒「ねえ、まっさんも行く?」

 

松「あ、俺今日休みだからパス!」

 

・・・・・・・・

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313125819j:plain

 

1221~カリーノ出発~

 

1300~大塚台~

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313130148j:plain

 

1314~西澤養蜂場~

f:id:takefumikuroiwa:20160313130429j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313130506j:plain

 

いつもお世話になっています!

 

1416~小林市~

f:id:takefumikuroiwa:20160313130712j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313130743j:plain

 

小学生の時、2年間住んでいたので、

「あ!そこでミニ四駆買ったんだよ!!」

「この家のピアノ教室通ってた!!」

いろんなことを言っても

 

基本的に運転席の野郎は

「うるせえ、気持ちわりぃ!!!!」

 

としか返してこないので最近は車の中で殴り合いをはじめてみました。笑

 

1455~えびの市役所~

f:id:takefumikuroiwa:20160313131136j:plain

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313131303j:plain

 

 

えびのといえば、

たのかんさぁ!!!

f:id:takefumikuroiwa:20160313131411j:plain

た、たのかんさぁ???

f:id:takefumikuroiwa:20160313131443j:plain

 

先に言っておきます!!!

今回も・・・・・、

 

京町温泉

えびの駅

コカコーラ工場

 

えびの観光に来たら

押さえるべきポイント、

 

押さえておりません!!!笑

 

1517~美幸ラーメン~

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313132047j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313132107j:plain

 

ある程度ぬるいスープに、、、

 

、、、、素朴な味わい!!!!!

 

それ以上に衝撃だったのは、

おばちゃんたちしか働いていないお店なのに、

Wi-Fiが拾えたことでした。笑

f:id:takefumikuroiwa:20160313132618j:plain

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313132601j:plain

 

とりあえず、

観光気分を醸し出すために、

目指しました。

えびの高原

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313132645j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160313132708j:plain

 

!!!!!!!

f:id:takefumikuroiwa:20160313132754j:plain

 

「おいおいやべぇって。超煽られてるって!!!!」

 

「カーブですんごく詰めて来るんだよ!!カブだけに!!」

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313133015j:plain

 

山道で郵便屋さんに煽られ続けるという貴重な経験を終え、

到着しました!!えびの高原!!!!!

 

いえい!!!!

 

入 山 規 制 ☆

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313133204j:plain

 

せっかく来たのに……

なんか悔しいので、

足湯に…

f:id:takefumikuroiwa:20160313133445j:plain

 

ぬるっ!!!!寒っ!!

 

踏んだり蹴ったりで下山します。

 

車内でお互いを罵倒するか、米米CLUBを気持ちよく熱唱するくらいしか本当に会話はありません。

 

 

ぱ「君、本当に気持ち悪いし、なんか今日ずっとチャック開いてたし。」

黒「おうおうおうおう!!!言ってくれるじゃねぇかこの野郎!!!」

 

話しても本当にこれくらいです。笑

 

そして、下山中に来ました!

 

 

白鳥温泉上湯

f:id:takefumikuroiwa:20160313134108j:plain

征韓論に敗れて下野してきた西郷隆盛が、

「今暫くは入湯の賦にて御座候!!なんつって!」

と言って3か月程逗留した温泉です。

f:id:takefumikuroiwa:20160313134612j:plain

 

きっと西郷さんも、温泉に入りながら、この景色を眺め、

いろいろなことを考えたのでしょう。。。。。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160313134731j:plain

 

貸切状態の温泉!!!!!

 

ぱっちくんがまだ外に出てこない時、

産まれたままの姿で()温泉の淵に立ってえびのを眺めていると、

ちょっと下の方で車が通り、

運転手と目が合いました。

後から気付きましたが、すんごく、

開放的な温泉でした。笑

 

 

でも!この露天風呂!

西郷さんお気に入りのこの露天風呂!!!

 

 

入ってみました!

 

 

ぬるっ!!!!!!!!!

 

本日3度目のぬるさに襲われ、もう、速攻宮崎市に帰りました。

 

1926~ルフナリゼ~

f:id:takefumikuroiwa:20160313140016j:plain

反省会をして、終了です。

 

さあ、、第2回目が終わって早々、波乱の予感です!

私、ある仕事に取り組むために、福岡に長期出張になりました!!悲

 

急に決まって、もちろん断ることもできたのでしょうが、何か色々ほっとけるタイプの人間でもありませんし、キツイ状況になるとニヤニヤするタイプでして、ドラゴンボールで言うと「精神と時の部屋」が目の前に現れた様な感じなんです。

 

プライベートではへろへろですが、

人生計画的には、30代後半から40代になった時に、自由で突き抜けてやりたいことをやるためには、20代のうちに色んな失敗をして、自分の体力、精神力、知力や柔軟性の「これ以上は無理・・・。」という自分の限界をどんどん上げていく作業がすごく大事だと考えています。

 

好きなものは好きだというし、何もない日は全力でだらけるし。そんな感じなのですが、こんなことを考えると、一言も分からないのにバックひとつでドイツに行って働いていた経験が自分の中ですごく役に立っています。

 

 

もちろん、僕の目標はあくまでも宮崎にいて、宮崎のために働く人間になる事なので、できるだけ早く帰ってくる予定です♪

 

 

と、柄にもなくまじめモードになってしまいましたが!

部屋は博多駅から歩いて10分!いつでも来てくださいね~♪

 

今ですら全く見なくなったフェイスブック、インスタさんたち。。。

使わなくなるので、時代に逆行しますが、

このブログはたまに更新します。笑

 

 

そして、次回のサイコロ3回目も

 

お楽しみに!!!!!!