19.ユーラシア大陸東南部縦断〜〜タイ〜

さあここで、タイに来てからの行動をまとめたいと思います‼︎‼︎

 

自然にはじまりましたが、別に「目的地にはもう到着したわけだから更新しなくてもいっか!」と思ってたワケでは。決して。。。笑

 

泊まる場所は結構チェンジして行きました。
最初の方はまだバンコクの地図も分からないうちに取って安い宿だったので、思ってたより歩きました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630161604j:image

 

スナック「みちづれ」。笑笑

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630161631j:image

 

そしてですね、滞在中、
観光は、、しておりません!笑

 

一番よく撮れてるのは、走りに行った公園から遠く見える王宮ですかね?これ?笑

f:id:takefumikuroiwa:20160630161759j:image

 

地元の人が沢山いる所を散歩しまくったり、ムエタイジムでひたすらキックをしまくったり、野生動物を一日中追跡したり、実弾の射撃訓練をしたり、人の家に上がりこんだり、ラーメンを探したり、屋台料理を食べたりしていました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630161914j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630161929j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630161955j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630162015j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630162037j:image

 

汚い川の中のでっかいトカゲ‼︎‼︎

f:id:takefumikuroiwa:20160630162135j:image

 

 f:id:takefumikuroiwa:20160630172107j:image

 

基本的にWi-Fiも無い環境ですごしていたんですけど。2日ぶりにWi-Fiを拾ったんですが、やっぱりね、友達がいないので誰からも連絡はきていませんでした!笑

 

ただタイは、今回行った国の中でズバ抜けてシステムも確立されていた国でした。電車のチケット買うにしても何のストレスも無かったし。車の運転も他の国とは比べられないくらい落ち着いていました。

f:id:takefumikuroiwa:20160630171211j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630171227j:image

 

こんなに都会だったとは。。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630171254j:image

 

200メートル毎くらいに街にはセブンイレブンがあったので、毎日僕は「ミロ」のアイスや、「ミロ」「ミロ」のシリアルを食べたりしていました。小さい頃から好きなんです。タイはミロ天国ですよ、アイスも1つなんと36円!

f:id:takefumikuroiwa:20160630171335j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630171347j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630171407j:image

 

 

食べ物はですね、屋台で食べたらパッタイとかだったら1食150円だったり。ラーメン屋さんに行ったら、同じ様な量なのにとんこつラーメン800円くらいしたり。

ラーメン巡りもしたかったのですが、一発目に行った所が、ショッピングモールの中にあるラーメン屋さんで、とんこつラーメン。食べたのですが、食べ切れないくらい美味しくなかったんです。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630171511j:image

そして、また次の日に、魚介系とんこつラーメンを同じ店で食べたら(笑)、意外と美味しかった。

きっとショッピングモールだから、スープの仕込みができないから、お湯で薄めるタイプだったんでしょう。

後は、やよい軒に行ったり。さすがプレナス
安定感バツグン‼︎
ただ、チキン南蛮は写真からして許せん‼︎

f:id:takefumikuroiwa:20160630171542j:image

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630171553j:image

 

お次は、日本人通りのタニヤ通りで換金したついでに行った「内田家」横浜家系ラーメン。

f:id:takefumikuroiwa:20160630171702j:image
店舗型だったので、きっとスープも仕込んでいるはず‼︎と思って行ったら、、
ビックリするくらい美味しかった‼︎

f:id:takefumikuroiwa:20160630171716j:image

タニヤ通りでは、日本人観光客とか、駐在員がやるような夜遊びは一切しないでですね、20人くらい色んな国の観光客が入ってた安全そうなマッサージ屋さんに行って、足のマッサージをしてもらったんです。

f:id:takefumikuroiwa:20160630171730j:image

隣のフランス人のおばちゃんとかと笑いながら話したり和やかな雰囲気だったんですよ。だけど、何やらまたマッサージ師達の様子が変なんですね。笑

「ヨンカイ、オイルマッサージ」
「ヨンカイ、オイルマッサージ」

ニコニコしながら進めてくるワケなんです。


そこで安心しきってた僕はですね、時間もあったから「良いよ‼︎」と訳も分からずに返事をして4階に行ったんです。

もう僕は、お客さんも20人くらい一緒にマッサージしていて、健全なお店だと安心しきっていたんですけど、上がってみると、他のお客さんはいなくて個室だったんですね。

足のマッサージだとまだ信じていた僕は衝撃を受けます。

「ゼンブ、ヌイデ」

 

ふぁーーーーっ!!!!!!笑笑

 

もう逃げられないと思ってですね、(しかもタダという事で。笑)バスタオル一枚を装着して、人生初、オイルマッサージ。笑

 

必要以上に執拗にマッサージされまくりましたが、彼女らの目的のエロマッサージだけは回避できました。笑

 

料金も2時間だったけど、最初の足の1時間500バーツ(1500円)だけでした。


ぼったくられるかも‼︎とドキドキしていたのですが、結果的にすごくリーズナブルにマッサージを受ける事ができました。

 

 

短い滞在でも、日本の駐在員とかが日本に帰りたがらない理由が十分に分かります。治安も良くて、物価も安いから、同じ40万円の給料でも日本とタイでは生活水準が全く変わるんですね〜。

 

着いて前半の頃には、大学の時の同級生のタイで頑張る八田さんに会えたりしました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160630171825j:image

 

バンコクで仲良くなったレストランをやってる玉木宏風の韓国人に、僕が「おカマちゃんが見たい!」との熱い希望を伝えた所、よし行こう!となり、ナナプラザに行ってみたのですが、あの辺りにいるおカマちゃん達が、、想像していたより思いっきり「進撃の巨人」でして、、「あ、これはいけない」と引き返したりしました。笑

f:id:takefumikuroiwa:20160630171911j:image

f:id:takefumikuroiwa:20160630172027j:image

 

でも、オカマちゃんにも色々種類があって、広末涼子みたいな綺麗なオカマちゃんも沢山います。

ただね。
まだ女らしく?してるおカマちゃんなら良いんです。飲食店に行くと、モヒカンに真赤な口紅塗ったくってホールしながら「さわでぃは〜❤︎」と言ってくるおカマもいるんですよ。どっちなんだお前は⁈って感じでした。笑


後半になってくると、僕はバンコクに住んでるんじゃないのか?ってくらい、なんか、目の前にあるものが日常の光景になってきた気がする。。

いや、しない。笑

f:id:takefumikuroiwa:20160630172245j:image

f:id:takefumikuroiwa:20160630172255j:image

 

ちょくちょく職場見学に行ったりしていた玉木宏風の韓国の友達には、水商売をやってるタイ人の女の子の友達がいて、最初は彼女かな?と思っていたのですが、女の子の仕事終わり、午前2時に3人でコーヒーを飲みに行ってビックリ。

 

タイ人の子。韓国語のテキストを持って来て勉強を教えて貰っていました。「お金を稼いで家族に送るの‼︎」と完璧な日本語で返ってきました。

凄まじい努力家でした。。


使える言葉は5ヶ国語、どこのエリートビジネスパーソンですか。笑

 

考え方もすごくて、日本円で月150万円くらい稼いでいて、若いうちしか稼げないのは分かってるから、年1000万円以上は長期保有目的で株とかの投資に回しているそうです。笑笑
10年投資を続ければ、例えば配当率3%の株を長期保有してるだけで配当金が年間300万円くらいになるからタイなら働かないで暮らせるやん。。

 

 

 

と、こんな感じですが。

 

次来るときは必ず誰かと来て、
そして、
普通に観光して、
「わぁ、楽しいね〜♩」
とかそういう何でもない楽しさを共有したい。

そう思います。笑