1.ユーラシア大陸東南部縦断〜前夜〜

日本に帰って来た時から言っていました、
中国からタイまで縦断してしまおう。と言うぼんやりとした目標ですが、

明日から行く事にしました。笑


今この時点で準備している事と言えば、地図を買って眺めているくらいです。。。

バックパッカーの様なカッコいい感じでは無くて、本当に着いてから
計画はその場で立てていこうぜ!
という計画です!(計画ではない。)

荷物も、お散歩感が溢れ出すこんな感じになっております。でも、眺めが良さそうだからカメラとパスポートは持って行きます。

f:id:takefumikuroiwa:20160524162134j:image

でもしかし、アレですね、、
まず中国、だいぶ大きいですね。爆笑
地図を見て今まさに実感が湧いてきている所です。

f:id:takefumikuroiwa:20160524162450j:image


今、ルートを決めている途中で、

一番最初の目的地は、ハルビンです。
最後の目的地は、バンコクです。

グーグマップを見ても分かるようにですね。。

f:id:takefumikuroiwa:20160524162730p:image

f:id:takefumikuroiwa:20160524162743p:image

いやぁ、日本何本分でしょうか。笑


もちろん、全て陸路です。


そもそも何故ハルビンなのか。
何故わざわざ中国最北辺りからスタートするのか。


ハルビンには大学時代の中国人の親友がいるんです。それだけです。笑笑


「ぼくが5分くらいでつくりあげたさいきょうのこうていひょう」でいくと、

ハルビン→北京→天津→済南→洛陽、開封、許昌→襄陽→長沙→桂林→南寧→ハノイ、、そこから続く。。。


ビザ無し14日間で押し通るしかないです。。


、、、行けるのかこれ?笑
まあまあ、そこは、なんとかなる!(なんとかする!)の精神で向かっていきます!