黒岩の朝。

お久しぶり宮崎。只今絶賛チルアウト中です。

f:id:takefumikuroiwa:20160517202744j:image

今年は色んな事が衝撃的だったからか、あっという間に半年が終わろうとしています。

私、サーフィンをしに毎日ひとり朝から海に行ってます。
家の段階からもうサーフィンできる格好で出かけるので気合も違います。

まず着いたら1時間くらいボーッとちょっと遠くを見ながら波を見たり、インストラクターさんからサーフィンを習っている人たちの様子を観察してぼんやり勉強します。

f:id:takefumikuroiwa:20160517202724j:image

周りのサーフィンをやっている人達も良い人が多くて「おはようございます!今日は良い波だから頑張って下さいね!」とか気軽に声を掛けてくれます。


宮崎、良いところ♩


南国宮崎とはいえ、この時期、海パン姿でビーチにいるの、まだ僕くらいです。(ウェットスーツ持ってないだけ)

むしろ誰かがたまたま海に来て、海パン姿を見つけたら、それすなわち僕です。

「寒くないの?!!!」って聞かれますけど、
もちろん尋常じゃないくらい寒いです。
でも無駄にカッコつけて素直に「寒いです」と言えず、「だ、大丈夫です!!!」と答えるしかないんです。


ボードを持って入水。


思いっきりパドリングをしながら波を越えていきます。最低限の道具だけ使って自然を相手に一人でするスポーツ、楽しいですよ♩


浜辺で見てると何でもない波も、いざ海に入ってみると結構大きいんです。


たまに波に巻かれて溺れかけたりしながら、波のリズムを読みながらボードの上に座って波待ちをするんです。


遠くで魚が跳ねたり、ずっと遠くに飛行機が見えたり、シェラトンが見えたり、海の上から見ると何だか非日常的な感覚がします


沢山波に巻かれながらも、たまに波のリズムと自分のパドリングがちゃんと一致したら、すいーっと波がボードを押してくれてそこでやっと立って波に乗れるんですよ。。。たまんないですよ。。


2時間くらいずっとサーフィンしてると本当にヘロヘロになります。すごく気持ち良い疲労感。


沖に向かってパドリングをしている時にすぐ隣でデッカい魚がボチャン!!!って跳ねてそれにビビるまで続けました。
むしろ魚が跳ねなかったらまだ続けていたはずです。
基本スペックがビビリなのでもう、すぐここら辺サメとかいるんじゃね?とか考え出しちゃうタイプなんです。※宮崎でサメに襲われた!とかいうニュースは聞いたことないですけど。笑


明日も、行きます!!


サーフィンに興味がある人、一緒にやってみませんか?3000円でボードとか、レンタル出来ますよ♩