宮崎26市町村サイコロ制覇~その1~

先日、ぱっちさんと日南に海鮮丼を食べに行ったときに彼が言いました。

「宮崎って何市町村あるですっけ?」

「26だわ。なんなら行ってみましょうよ。」

そこから半ば強制的に始まりました!!!

「宮崎26市町村サイコロ制覇」企画

 

何も考えていなかったのですが、ブログを始めたきっかけのひとつが今日から始動です。

 

10:08 ~カリーノ宮崎タリーズ~

 

毎週土曜日、朝9時くらいからカリーノタリーズではDOまんなかモールの朝ミーティングがあっています。今日僕も全く別の目的で参加したのですが、

 

「おっ、一番ムダなヤツが来てるじゃん。」と、

街の大人たち。

 

なにを仰いますか、、

 

「自分の子供に会わせたくない身近な大人ランキング第1位」

そんな僕ですが、、、、

 

安心してください。

今日もムダな事をする為だけにやってきたんですよ。笑

 

とりあえず10人くらい来てたので、皆さんに説明をします。

 

宮崎県の地図を26番まで振り分け、ビンゴで6個球を出し、

サイコロを振って目的地を決める。

 

簡単だけど、結構しんどいのですが、

みなさん自分が行くわけではないのでノリノリで協力してくださいました。笑

 

まず取り出したのは、

26市町村をランダムに数字分けしたもの

印刷の目が粗くて低クオリティなのがポイント。

f:id:takefumikuroiwa:20160305224130j:plain

 

次に1~26の数字が入ったビンゴマシーン

f:id:takefumikuroiwa:20160305224236j:plain

 

そして、運命のサイコロ

ドンキホーテで1300円くらいで売ってます。)

f:id:takefumikuroiwa:20160305224813j:plain

 

まずはビンゴマシーンで6つ球を出します。

やって下さったのは、DOまんなかモール委員長の福田さん。

f:id:takefumikuroiwa:20160305224950j:plain

※ぱっちの眼力に注目してしまったアナタ。

アナタの負けですから!!!

f:id:takefumikuroiwa:20160305225145j:plain

 

さぁ、出てまいりました。第一の運命。

f:id:takefumikuroiwa:20160305225256j:plain

17番、21番、23番、18番、22番、20番・・・・

 

分かりやすく見るとこんな感じです。

f:id:takefumikuroiwa:20160305225415j:plain

ほおおおぉぉぉ~、

一回目からなかなかGOODな選択肢ではありませんか。。。

 

さあ、ついに運命の時間です。

 

11:01 ~Tテラス~

 

そして、僕たちの運命を決めるのは、

カリーノ宮崎副支配人の近藤さんです。

f:id:takefumikuroiwa:20160305225814j:plain

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305225859j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160305225939j:plain

 

さあ、おねがいします!!!!!

f:id:takefumikuroiwa:20160305230030j:plain

なにがでるかなっ?なにがでるかなっ?

f:id:takefumikuroiwa:20160305230125j:plain

おおおおおお!!!!!!!!

f:id:takefumikuroiwa:20160305230234j:plain

 

 

よ、、、4番!!!!!

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305230353j:plain

 

よんばん。。。。。。

 

一発目から一番行きにくい

 

五ヶ瀬町に決定しましたwwwwwww

f:id:takefumikuroiwa:20160307004113j:image 

皆様、ありがとうございました。

早速、いってきます!!!!

f:id:takefumikuroiwa:20160305230622j:plain

 

11:16  ~カリーノ宮崎平面駐車場~

 

ルールとして、

●高速道路は使わない。

●ご飯を目的地で食べる。

というものをやんわり作りました。

f:id:takefumikuroiwa:20160305231044j:plain

 

え?到着時刻、17:14????

 

とりあえず、北に向かって出発!!

f:id:takefumikuroiwa:20160305231255j:plain

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305231358j:plain

 

 

11:59 ~日向大橋~

f:id:takefumikuroiwa:20160305231209j:plain

 

12:13 ~豆の樹だんご~

f:id:takefumikuroiwa:20160305231700j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160305231725j:plain

 

開始1時間以内で、いきなりルールを破ってたべてしまいました。。

美味しいんだもん。。。

 

そこから耳川沿いを通って、

良さ気な道を選んで進んで行きました。

f:id:takefumikuroiwa:20160305232220j:plain

 

あんな良さ気な赤い橋が見えてくると・・・・

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305232314j:plain

 

ゴールデンゲートブリッジをオープンカーに乗って走っている某家族の海外ホームドラマのオープニングが脳内再生されます。。


f:id:takefumikuroiwa:20160306191423p:image

 

FULL HOUSE Opening in Japan - YouTube

 

良さ気な橋を通過して良さ気な看板を目にします。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305232837j:plain

 山開き会場???良さ気やん!!

こっちやろ!!!

ここから僕たちは503号線に入ってしまいました。。。

f:id:takefumikuroiwa:20160305232937j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160305232956j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160305233043j:plain

野郎2匹、完全に道を誤りました。。

 

 

対向車来ないし、石落ちてきてるし、

心の中で、きっとお互いに、

「ナビ通り行ってた方が良かったんじゃね?」という言葉はそっと心の中にしまっておきました。

 

14:45 ~五ヶ瀬町役場前~

f:id:takefumikuroiwa:20160305233350j:plain

 

到着しました!!!!遠かった・・・。

 

しかし、本当にノープランなので、

まったく何していいか分かりません。笑

 

「まずはご飯だよね!お腹へったし!」

 

 お店とか全く分からない人たちにお勧めしたいのが、

 

 

食べログ!!!!!

 

さっそく検索検索♪♪

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305233744p:plain

 

・・・だよね!!!!

 

そう言ってお腹減ってたテンションもあったのか、

野郎2匹で記念撮影を始めます。

f:id:takefumikuroiwa:20160305234000j:plain

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305234047j:plain

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305234241j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160305234333j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160305234358j:plain

 

冷静に考えて、

 

2人しかいないから、お互いを撮りあって微笑んでいるので、そんな僕たちを見て、他の人たちは

 

完全にそっち系のカップルに見えてると思いますwwww

 

もう、おなかも限界、

五ヶ瀬ワイナリーに行ったら絶対何かしらあるでしょ!!と思い、

五ヶ瀬ワイナリーを目指します。

 

途中、どこかに遊びに行っているであろう小学生たちに、

車で追い抜くときに何故か敬礼をされました。笑

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305235321j:plain

 

着いた!!!ごはん!!!

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305235412j:plain

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

もう五ヶ瀬でご飯は諦めましょうw

 

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305235545j:plain

 

f:id:takefumikuroiwa:20160305235723j:plain

 

あっ!!さっきのキッズ!!

 

仕事中でも、

小学校中学年以下からは絶大なる支持を持つ私。。。

 

さあ!!みんなこっちこっち~!!

f:id:takefumikuroiwa:20160305235936j:plain

 

敬礼をしながら記念撮影をしました。笑

ありがとう!

 

そして、転がってみました。

※GIFです。

f:id:takefumikuroiwa:20160306000132g:plain

結構な角度で、

さっきお風呂に入った時に干し草が頭の中から出てきました。笑

 

五ヶ瀬終了!!!!!

最後に、

○○と同じ名前のワインを見つけて最高の笑顔のぱっちです。

f:id:takefumikuroiwa:20160306000348j:plain

 

爆発しろっ!!!!!怒

 

 

 

後は、いつも通り帰りの車内で特に会話も無く

お互いに勝手に好きな音楽を流して大声で気持ちよく歌うか、お互いを罵り合いながら宮崎に向かい、

 

本日初の食事は20時くらい。

 

高鍋の山椒茶屋でうどんを頂きましたw

f:id:takefumikuroiwa:20160306000942j:plain

 

あれだけ五ヶ瀬のいいところ、行くべきところを教えてくださった冨山さん。

 

結局ひとつもメインスポット的な所には行きませんでした!!

すみませんでした!!笑

f:id:takefumikuroiwa:20160306001111j:plain

 

21時に私のホームベース

毎日通ってるカリーノタリーズに到着し、無事に終了しました。

f:id:takefumikuroiwa:20160306001424j:plain

 

 

結果的に一発目から一番行きにくい所を攻めましたが、、

 

本当に疲れた楽しかった!!

 

残り25個!!!

近いうちの土曜日にまたやります!!!

 

 

そこで、、、

 

サイコロをふって下さる方!!

 

 

道連れ一緒に行きたい方!!

 

大募集中なので、僕かぱっちにご一報ください!!!

誰からも連絡が無い場合、

本当に野郎2匹で微笑みあいながら、色んな場所を何の目的もなくフラフラする企画になってしまいます。。。

 

助けてください!