読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BE THE GOOD

少しずつ暖かくなってきているので、冬の間寒すぎてやらなかったランニングが再開できるようになってきました。小さな幸せ

f:id:takefumikuroiwa:20160303000508j:plain

 

走って、トレーニングをして、

 

うううぅぅぅ。。とキツくなって何も考えられなくなる状態になるのが好きです。

くしゃみで腹筋が攣ったり、朝起き上がれなくなるのも、なお良しです。

※そういう趣味だと思ってくださって結構です。

 

昨日は汗でなかったけど、今日は一気に気温が上がったようで、いい感じにすっきり爽快。

 

ランニングの開始時、いつも909を聴いて自己暗示をかけながら走り始めるのですが、蒼天航路という一番好きなマンガのアニメ版のオープニングだったのです。

f:id:takefumikuroiwa:20160303000443j:plain

 

歴史上の人物で好きランキングトップ5に入る曹操が主人公なんです。

 

曹操なんて、若い頃に学問と武術を習得して、おじいちゃんが帝の側近でどんな役職にもつけたのに一番最初は下級役人のなる門番になったし。役人辞めて地元でニートになったし、反董卓連合の時は小さかった自分の軍だけで洛陽から長安に移る何倍もの董卓軍に挑みかかったし、中華で一番の力を手に入れてからも死ぬまで新しい皇帝にならなかったし。もうやってることが滅茶苦茶すぎてかっこいいんです。

 

ここまで熱く語れますが、蒼天航路の登場人物では、荀彧が一番好きなんですけどね。

f:id:takefumikuroiwa:20160303000417j:plain

もう、マンガ版は是非読んでみることをおススメします&語りたいですね。

 

話を戻すけど、

音楽を聴きながら走っていても、結局途中で邪魔になってきて消すんですけど。

 

結構家の近くの公園が広くて、いい感じにいろいろできるんです。

f:id:takefumikuroiwa:20160303000614j:plain

 

このベンチとか本当にジャストな形。

 

こよなくブルースリーを愛する僕は、周りに人がいないことを確認してここでドラゴンフライをします。

f:id:takefumikuroiwa:20160303000830j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160303000907j:plain

無駄に色んなトレーニングができるベンチもあります。

※僕以外ではおじいちゃん達しか使ってるの見たことないです。

 

もう、スイス人とかの意識レベルくらいに自分は合わせてるんですが、

そのうちパッチ君を人差し指だけで屠るのが今のモチベーションを保つ秘訣です。

 

夏になったらいってやるんです。

「ちょっとでも動いたら、ボン、だぜ。。」

って。