僕は基本的にすごく

 

フレキシブルな時間の流れにいるんです。

 

もう、予定とかも立てないタイプなので、

 

もうね、電話一本でサッと登場するんです。

 

え?ヒマなのかって?ボッチなのかって?

 

そ、そんなワケないですか.........

 

今日も仕事終わって、待ち合わせです。(予定ができた。嬉しい。笑)

 

あっ!!!いたいたっ!!

f:id:takefumikuroiwa:20160228235209j:plain

 

目が悪くなって2メートル先の人もボヤけて見えるのに、一発で分かるこの後ろ姿

 

街の事でミーティングをしました。

 

f:id:takefumikuroiwa:20160228235406j:plain

 

空間から醸し出されるこのおしゃれ感、オシャンさ!!!

 

f:id:takefumikuroiwa:20160228235533j:plain

 

f:id:takefumikuroiwa:20160228235556j:plain

 

いやぁ~、大好物です。

f:id:takefumikuroiwa:20160228235657j:plain

 

本だとか、飾ってある物ひとつひとつにも物語と意味があったり、一本一本ナイフで削ってある色鉛筆だとか・・・・・・・

 

見てるだけで豊かな感じがするこの雰囲気、僕は本当に大好きです!!!!

 

あっ、

f:id:takefumikuroiwa:20160229000308j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160229000342j:plain

 

まっさんでした。笑

 

まっさん、僕と中学校の同級生でドイツで3か月程同じ部屋に住んでたよっちゃんの高校の同級生っていうややこしい繋がりですが、簡単に言うと、僕たちもいい感じに長いこと友達付き合いをしてる人です。

 

※参考画像「よっちゃん」

ちょっとぶれてるのがポイントで、左にいるがっつりカメラ目線の方は、

赤の他人です

 

f:id:takefumikuroiwa:20160229003425j:plain

※参考画像「よっちゃん2」

意味が分からないくらい高いところでクルクル回るアレに乗る前ちょっと心配な顔。

f:id:takefumikuroiwa:20160229003649j:plain

※参考画像「よっちゃん3」

そのクルクル回るアレに乗っている家族を心配そうに見上げる家族の前で撮影。

f:id:takefumikuroiwa:20160229003821j:plain

※参考画像「意味の分からないくらい高いところで回る、アレ」

f:id:takefumikuroiwa:20160229004139j:plain

 

よっちゃん、ミュンヘンで現地の外国人たちから絶大なる人気を誇っていて、そのうちテレビにでるんじゃないかと思っています。

 

 

さ、脱線しましたが、まっさん、口癖は「キッズ達

※キッズがすでに複数形だという事には触れないのが重要。

 

モヒカンにしてるのも、みんなが思いがちな

「ご先祖様から代々続くパンクロッカーの家系なのかなぁ」

とか、

「がーまるちょばの三人目なのかなぁ」

とかそんなものではなくですね、

 

はっちゃけた姿の人間が頑張ってるのを見てほしい。とか、それで覚えてもらって子供に人生の選択肢は色々あるんだということを見せたい。という、深い理由があるんです。これ、重要。これ、豆知識

 

それにしても、このモヒカンで超丁寧な話し方をする彼・・・・

 

逆に怖いわw

 

まっさんは本人は直接知らなくても、作品は見たことがある方、意外といるかもしれません!!!!

 

鹿児島の天文館商店街の人たちからゲストとして呼ばれて行ったり・・

f:id:takefumikuroiwa:20160229002523j:plain

 

去年若草通りに出現したカエルとか・・・

f:id:takefumikuroiwa:20160229002656j:plain

f:id:takefumikuroiwa:20160229002719j:plain

 

ダンボールとかで作品を作ったり、なんなら路上でパフォーマンスしながら作ったりするんですが、立体だけじゃなく、写真がないけど、デッサンも神レベルです。

 

今年も、このカエルが置いてたイベント、

5月の第3日曜日に開催されるので、

僕も宮崎にいたら、手伝うつもりです。

 

それにしても普段やってることとか、仕事とか、好きなものが違うと、大切なものに大差はないけど、考え方とか、物の見る角度とか違って本当に面白い。

f:id:takefumikuroiwa:20160229005154j:plain

 

すごくいい時間が過ごせました。

いつもありがとうまっさん!!

 

ぼくも、そろそろ一人暮らしをするので、そのタイミングで、自分が気に入るポスターとか、絵とか探して、素敵な額縁に飾ろう。って目標が今日一つできました。

 

 

まあ、でも、

 

今日受けた一番の衝撃は、、、

 

まっさんが僕より背が低かったことでした。

 

絶対180センチくらいだと思ってたのに・・・

 

やっぱモヒカンってすごい